彼岸の花の包み方

🌼
今日(3/15)は「どどんこ館」(宮城県加美町)の売り子当番でした。
 
彼岸の入りが間近になって花がよく売れまして、
私の主な役目はその花を新聞でくるむことになりました。
69歳にしての初体験です🤣
 
 
ビニール袋で水垂れを防いでから新聞でクルクルするのですが、これが結構難しかったです😅
 
何が難しいって、新聞の上に置く花の角度ですね。
直角に置くと芸がなく、角度を少し間違えると花が新聞の輪の中に消えてしまいます。
  
 
少し花が見えて、全体をしっかりカバーできる角度というものがあるようで、ベテランスタッフさんは実に簡単にそれができます。でも私にはできない😰
  
 
「何でだろ?」と思って、何度も何度も微妙に角度を変えてやってみたのですが、結局一度も満足する出来にはなりませんでした。
 
私がやって買っていかれた皆さん!
すいませんでしたー😓