· 

竹酢液ミニボトル完成

🤣
新型コロナウィルスに効くという竹酢液。
新たにミニボトルを作ってみました。
3/22にわが町(宮城県加美町)で開かれる加美マルシェ用です。
 
お試し用ということで1本200円(120cc)。
 
これを10倍に薄めて手を洗うと効果的だそうです。
 
それからお風呂に入れて使う方もいます。
ペットボトルのキャップで3倍ほど入れるのが適量みたいです。
 
ただ、わずかでもスモーク臭がします。
これを硫黄の匂いがする温泉に入る気分で楽しめる人ならいいのですが、嫌いな人は嫌いでしょうから、このお試し用で試してみたらいいと思います。
 
それと、このボトルが少し気になっています。
「竹酢液」のラベル表示がないと蜂蜜のように見えるんですね🤣
子どもさんの手に届かない所に置いてお使いください(^.^)
 
この新しいミニ竹酢液は、3月1日(日)に大崎市の図書館で開催されるイベント「おおさき起業・創業サミット」見本市会場でも展示します。お近くの方は、よかったら直接ご覧ください。
10倍に薄めた竹酢液も用意しますので、手の消毒もお試しいただけますよ😄