竹酢液でウガイ

🖋️
今年初めてですね。
地元の新聞(河北新報)に私の投稿が載りました㊗️
 
 
それにしても、新型コロナウィルスの感染が収まりませんね~。だんだんオリンピックが無事開催されるものかと心配になってきました😰
 
 
取りあえず私は、10倍に水で薄めた竹酢液で手洗いをしていますが、最近、100倍に薄めた竹酢液でウガイも始めました🥛
 
終わった後はビーフジャーキーを食べたような味がして、ビールを飲みたくなるのが難点です🤣
 
 
そうそう、10倍竹酢液といえば、マスクにスプレーするのも効果的なんだそうですよ。
 
マスクが品薄になっていて、何度も使うことが多くなっているかもしれませんので、マスクに付着したウィルスをしっかり退治してからまた使う、というのも大事かもしれませんね🤔