新型コロナウィルス対策用のスプレー

⭕️
新型コロナウィルス対策です😤
 
竹酢液を10倍に薄めて手指消毒するのが有効と知ったのでスプレーを探したのですが、どこにも売っていません(欠品)。
 
でも、百均で写真のようなものを見つけました。化粧品用ですかね。
 
これだとポケットに入れてどこにでも持ち歩けるからいいと思いました😁
  
 
アルコール消毒液はもちろん、手指消毒用のスプレーも全く品切れになっているのはさすがに驚きました。
私が住む宮城県ではまだ感染者の確認はされていないので、異常というか過剰反応かとも思いましたが、かく言う私もそれを買いに行っているわけで、人ごとじゃないですね🤣
 
そこで、店でスプレーを探しているうちに気づいたんですが、写真のようなスプレー以外に、園芸用品としてのスプレーはたくさん残っているんですね。
 
デザイン的には少し難がありますが、機能的には全く問題がないので、困っている方がいたら、これを使ってみるとよいと思いました。
 
また、アルコール消毒液がなくて困っている方は、竹酢液を買って10倍に薄めて使ってみたらよいと思います。燻製のような香りがしますが、別に手が燻製になるわけではないので大丈夫です😁