今年最初のふるさと納税返礼品

💦
竹を3種類切り出しました。
 
今年最初のふるさと納税の返礼品用です。
 
竹は休眠中の今が一番切り頃なので、良いものがお届けできそうです㊗️🚩
 
 
これに竹炭6種と竹酢液で1万円の寄付へのお礼となるのですが、今年はこの内容を見直そうと思っています。
 
 
というのは、寄付をされた方が欲しいと思っていることと提供しているものがミスマッチになっているかもしれないと思い始めたからです。
 
つまり、ある人は「竹が欲しい」、別の人は「竹炭は要るけど竹酢液は要らない」、とバラバラなのではないかと想像したわけです。
 
そんなことで、今年は生の竹と竹酢液は省いて、竹炭一本に絞ろうかと考えています😤
 
 
実は、生竹の人気もあるようなのですが、人によって太さや長さが違うので、これに応えるのはなかなか難しいと思っているんです。はい😄