· 

これは良さそう(^^)/

😋
これまでで一番いい感じです。はい㊗️
 
竹炭パウダー入りのチョコを作ってみたのです。
というか、奥さんに作ってもらいました😓
 
 
チョコレートだと竹炭の黒さが全く気になりませんね。
パンやクッキーのような場合は、この黒さがマイナスに働くようで、パン屋さんは「作っても売れない」と嘆いていましたし、うどん屋さんも「何これ!」とビックリされたそうです。カレー屋さんも黒が難点と言っていました。
  
 
しかし、元々チョコレートは黒っぽいのでそのような違和感がありません。どう見ても、普通のチョコレートにしか見えませんでした。
 
それに実際に食べてみたらチョコレートの風味も壊さないようなので、「食べる竹炭」としてはかなりいけると思いました。はい😄😤
  
 
・・・今回、10粒ほどのチョコに入れた竹炭パウダーの量は小さじで2杯ほど。
私が毎晩飲んでいる竹炭パウダーの量は小さじで4分の1ほどですから、このチョコレート粒を1~2個食べれば同じ量が摂れることになります。 ←ここ重要❗️
  
わざわざ竹炭パウダーをオブラートで包んで飲むのは面倒ですし、何やら薬を飲んているようで悲壮感も漂います🤣
 
でも、チョコを1~2粒口に入れるだけなら手軽ですし、何か嬉しいくらいです😁
 
 
ということで、今回の実験をベースに、今後は毎日1粒のチョコを食べるだけで便通も良くなり、たくさんのミネラル分を補充できるように工夫を重ねていきたいと思います。それから、何かかわいい型取りをしてもいいですね😊