痛くなかった(^.^)

😞
痛くありませんでした~😞ホッ

今日(12/13)は、先週歯を抜いた際に縫合された歯茎の抜糸をしたのです。
 

糸を切って、抜き取るわけですから、
そのとき「やっぱイテエんだろうなー😰
とイヤーな憂鬱な気分だったのですが、

実際のところは、
パチン!
とハサミの音が軽くしただけで、
ちっとも痛くありませんでした~😄
 
よかったー(^^)/
   

(ひょっとしたら、歯茎の外に出ている糸を切っただけで終わったのかな?」と気になって、帰宅してから調べたのですが、そんなことはなくてやはり抜くみたいですね。

でも、昔と違って、現在使われる糸はナイロンなので(昔は天然繊維)、皮膚とか肉とくっついてしまうことがないので、スルッと抜けてしまって、痛みはほとんどないとのこと。
 
事前に調べておけばよかった~😅
  

それと、歯医者さんの世界では、「抜糸」と「抜歯」は同じく「バッシ」と発音するために、これらを混同しないように、「抜糸」は「バツイト」と言うんだそうですよ(^.^)オマケ