メディアを批判したのですが・・・

😲
ちょっとビックリ❗️

私の投稿が河北新報に載ったのです。
 

この記事にはメディア批判が入っているので、まさかそのメディアが取り上げてくれるとは思っていませんでした。

投稿しておいて変なことを言いますが、私は週1回くらいのペースで、最近思ったことや感じたことを、半分は自分の老後🤣の楽しみとして書いているからです。

つまり今回はボツ覚悟で出したのです😄
それが載っちゃった❗️
太っ腹ですね、河北新報さん☺️
 
 
書こうと思った動機は、安倍政権がわが国史上最長を記録するという歴史的なことがあったので、さて、自分としてはこれをどう受け止めるのか、それをまとめて書いておこうと思ったのです。
 
つまりは、あとで振り返ったときに、その時はそんなことを考えていたんだと思い出せるようにしようとしたんです。ただそれだけ。

 
まあ、思い起こそうとするようなことにならないかもしれませんが😅、今年掲載された9本の記事のタイトルを見ただけで、この1年のことが自分で把握できるのはいいですよ(^^)/

1 「あの海で釣り いつの日か」(1月。震災後8年)
2 「「しつこさ」が成功を導く」(2月。はやぶさ2)
3 「若者の移住 地域に活力」(4月。地域おこし協力隊)
4 「令和幕開け 気持ち新たに」(5月。令和に改元)
5 「SNSの威力示した面会」(7月。米大統領北朝鮮へ)
6 「選挙結果 東北の不満映す」(8月。参院選)
7 「今日の日韓「交流」が力に」(9月。日韓冷え込み)
8 「ノーサイド精神を生かそう」(11月。ラグビーWC)
9 「安倍長期政権 不信の産物」(12月。安倍政権最長に)