これじゃ手術じゃないですか!

🥶
今日(12/6)は、歯を抜きました。
というか、抜かれました🤣
 
幸か不幸かこれまでに何回も経験があるので、特に気にもせず治療用の椅子に座ったのですが、
 
いきなり自動血圧測定器を装着され、人差し指に洗濯バサミみたいなものを付けられると急に心臓がドキドキ😳
 
これじゃまるで手術じゃないですか❗️😱
 
 
5分おきに血圧計が作動して腕が圧迫され、ポンポン!と音が出るたびに自分の血圧が気になり、なんか落ち着きませんでした。
 
 
比較的大きい病院なのでこんなことをするんですかね。
それともいい歳(68歳)だから、万一に備えてのことでしょうか。
 
まあ、一応歯は無事に抜けましたが、コレ心臓に良くないんじゃないですかね~😅
 
  
 
・・・帰りがけに、お医者さんは「今日はお酒は控え・・・」と言ったのですが、語尾がはっきりしませんでした。最近耳が遠くなったのです(^.^)
 
 
それで、帰宅後、晩酌の時間になって少し迷ったのですが、きっと「控え目にしてください」と言ったのだろうと思い、いつも飲む日本酒は控えてビールだけにしました。はい😄