初めてのアップルピザ

🍎
今日(11/20)は書道教室前にアップルピザなるものを初体験。
 
場所はアップルファーム(宮城県加美町上多田川)。
 
 
 
リンゴ液を練り込んだ生地の上には宮城県で初めて開発したというリンゴ(サワールージュ)のスライスがびっしり。
 
紅玉やフジなどいろいろ試した中でこれが一番良かったそうです。生食でおいしいリンゴが必ずしもピザに合うということではないようですね。 
 
結局、1枚全部食べ切りました。うまかったです😋
 
 
ちなみに今日の書道教室は年賀状書きだったのですが、写真を撮り忘れ😅
4枚目の写真は、ある生徒さんがみんなにプレゼントした来年のカレンダーなのですが、これに「炭窯を造る」と書いてみました。
 
今日の手づくりピザ窯を見ているうちに、新しい竹炭用の窯を造ってみたくなったので、来年の夢ということにしました。はい (^O^)/