ささやかながらアッタカイ秋祭り

🚩
私の母校(宮城県加美町広原小学校)のマーチングバンド演奏で始まった地元の秋祭り。
さすが全国大会常連校ならではのレベルにビックリ😮
私が中学校時代にやっていたブラバンよりうまい😅ナンテコッタ
 

続いての餅つきは恒例のイベント😄
臼と杵でつく餅は最高の歯ごたえと味わい。
この餅は後で皆さんに振る舞われました。
 

でも今年は納豆もち。
去年まではアンコ餅だったのですが、
作ってくれていた婦人会が高齢で解散したため納豆になったのだとか。チト残念😢
 

ただし、これに豚汁とヤキトリが付いて200円はメッチャお得。このためだけに来る人も多いようです😁
 

それから差入れしてもらったヤマメの丸焼きは初体験
燻製したものを焼いたそうで、なかなかおいしかったです。ビールが欲しくなりました🤣
 

竹炭やカットクルミも買っていただき、
いいお天気の下、ささやかながらアッタカイ秋祭りでした~😄