ピザ窯に転用できる竹炭窯

今日(10/27)は我が宮城県加美町の秋祭り㊗️
 

印象に残ったのはスイカ風のクッション
お隣の山形県尾花沢市から参加してくれたピザ窯
(これは大型トラックにそのまま積んできたそう😮
そして、フリーマーケット(投げ売り同然の破格値)開店待ちの行列
 

この中で私はシルバー人材センターのPRをしてました🤣
 
 
・・・それで、特に気になったのはピザ窯でして、
こんな感じの竹炭を焼く窯ができないもんかとしばらくにらめっこしてました🧐

ポイントは、ピザを食べたくなったらピザ窯に転用できること❗️❣️
  

それで、検討の結果なんですが、
造れることは造れるけれど(たぶん)、
焼いたピザは燻製のような香り・味がしてマズイだろうな、
ということ。
 
で、それじゃつまらないので、結局諦めました。はい🤣
 

「やってみっか」精神旺盛な私ですが、このように、場合によってはやらないこともあるのです(^^)/