· 

見せる消臭用竹炭!

😀
昨日(10/23)出来た細い竹炭です。
 
このままでもいいけど、
「節竹炭」と組み合わせて「見せる消臭用竹炭」にしてもいいかも。
ということで、2枚目の写真のようなものを作ってみました。
 
 
直売所に並べたり、
地元の広原公民館(11/3)や里山文庫(11/4)の秋祭りに出展してみようと思います😄
 
 
このやってみると、このような細い竹炭も、
細いがゆえの良さもあるような気がしてきました。
  
 
そこで、次はもっと細い竹炭も作ってみようと思います。
また、同じような長さの枝穂も炭にして、
いろんな形の竹炭を組み合わせて「見せる消臭用竹炭」にしたらもっと素敵な感じになるような気もします😍
 
 
もともとは、砕いた竹炭で作る「ポット用竹炭」に特化した竹炭を作ろうと、通常は使わない竹の細い部分を炭にしたのでした。
しかし、実際に作ってみると、このように別の世界が見えてくることがある。この辺が面白いところですね。
 
ということで、やっぱり「やってみっか」は大事だなあ、と思ったことでした。はい😆