すべては台風次第

台風19号が近づく中での「おおさき産業フェア」(宮城県大崎市)への出展2日目。
結局少し早めに繰り上げて終了となりましたが、それでもとても充実感のある出展となりました。
 

予想の3倍くらいのお客さんが来てくれたし
テレビ局のディレクターさんなどが興味を示してくれたし、
そして今日は「パタ崎さん」とツーショットもできたし…🤣
 

なぜこんなに良い結果につながったのかはまだよく分からないのですが、カエデやイガ付き栗の炭が注目を集めたのは間違いありません。

それと、ウニの炭に見える栗のイガ炭、クルミの炭などの面白い炭の面々も良かったのかもしれません😄

・・・で、気づけばこれらはどれも「竹炭」とは別のものなんですね。カエデも栗も、そしてウニだって(^O^)/
  

ひょっとしたら、そんな所にお客さんが出展者の遊び心とかを感じ取り、心を許したのかもしれないな~と思ったりしています。

まじめな分析としては、商品の展示棚が2段となって立体的になったことや、商品の展示を凸凹にしたこともポイントだったのかもしれません。

とまあ、こんなことを考えているのですが、今回と同じような展示はあさって(10/14、宮城県加美町)の加美マルシェでも行います。そこで、こちらでも前年比で大幅の売上げにつながったら、今回の分析が当たっているという証拠だろうと思っています。
 

でもその加美マルシェ。開催場所である宮崎公民館が台風の避難所になったため、開催が危ぶまれているんですよね😰シンパイ
 

どうなるかは明日の朝に分かるそうです😃