見頃は早まるかも 

「おススメは何ですか?」と聞いたら、
「う~ん、温泉卵と鬼首(おにこうべ)大根かな」とのお答え。
 

有名な「しんとろの湯」(宮城県大崎市中山平温泉)に併設された「ゆの駅しんとろ」の売り子さんの言葉です😃
 

今日(10/3)は私の竹炭を納品しに行ったのです。
「紅葉シーズンが近づいてきたので、多めの納品でお願いします」と言われたので、いつもの2倍を納めました😤
 
確かにここは日本一とも言われる鳴子峡の紅葉スポットに近いので、シーズンにはいつもより数倍(10倍? いやもっとかも)のお客さんが見えるんですよね。

店長さんのお話では、例年より少し早まって、見頃は今月下旬になりそうかも、だそうですよ😃