牛に見られている?

「竹炭の作り方を教えてほしい❗️
 
と遠方から我が「やってみっか奔舎」に見えた方がおりました。
 
 
ネットでは情報をお伝えしていたのですが、やはり現場でしか分からないことがあるようです。
 
その方も言っておられたのですが、動画での情報発信を考えなければいけないような気がしてきています。
 
 
ちなみにこの方は、仕事を定年前にやめて、竹林ごと土地を買ってそこに移住して竹炭を焼く計画だとのこと。やる気満々ですね😤
 
それで、焼いた竹炭は粉状にして電子部品の原料にするんだとか。すごいですねー😮
 
 
用件が一段落した後は、わが町の観光スポットである「やくらいガーデン」に案内したら、ガーデンよりは近くに放牧されていた牛の方に喜んでいました🤣
 
この牛はとても好奇心が強いようで、我々が車から降りて近寄っていくと、牛君たちも寄ってきて我々をシゲシゲと見る!
 
なんか、我々が牛を見ているんだか、逆に牛に見られているんだか、変な気分になりました😃