プロの技を盗む! ~萩~

❗️
なるほど、こうすればいいのか❗️
 
あるお宅で素敵な萩を見つけ(1枚目)
そのテクニックを発見(2枚目)。
ヒモで結わえて形を整えていたのです❗️
 
ならばということで、わが家のボウボウの萩を(3枚目)
同じようにしてみました。(4枚目)
 
いい感じになったと思いませんか😄エヘン
とは言っても、作業途中で花を相当散らしてしまいました~😅
 
 
ポイントはヒモで結わえることに加えてもう一つ。
中央部の枝を根元から何本か切って密集状態から解放することのようです。
 
それと、花が終わったら根元から切ってしまい、
翌年新しく出てきた枝だけで整えるときれいになるようですよ。はい。