カエルの恩返し?

稲が色づいてきましたね🌾
 
今日(8/27)はどどんこ館(宮城県加美町)の売り子当番で、そこに向かう途中の田んぼがきれいだったのでパシャリとしました。
 
 
その後、どどんこ館での朝の大仕事であるトイレ掃除をしていたら。道具置き場でカエルを見つけました。
 
何でこんなところにいるんだと最初は訳が分からなかったのですが、ほどなく、ここのトイレは夜間も一般解放していることを思い出しました。
 
だからきっと、夜の間に入ってきたのですね。
 
 
それにしても、このままにしておくわけにもいきませんから、捕まえて外に出したのが3枚目の写真です。
 
よく見ると、カエル君はどことなく申し訳なさそうな顔をしています。
 
理由はきっと、命の恩人にオシッコをかけたからです😄