火炎瓶じゃありません

火炎瓶じゃありませんよ。
バナナです🤣
 
それもわが町(宮城県加美町)産のバナナ‼️
 
 
冬はマイナス10度以下にもなる町でできたバナナはどんな味がするんだろうと思って買ってみました。
 
すると、すぐには食べられず、
しばらく部屋の中で吊るしてシュガースポットが出るまで待つんだそうです😅
 
それで、こんな妙な形で売られているんですね。
つまり、緑色のヒモは吊るしておくためのもの。
一つ一つこのような形にして売っているということで、とても親切ですね(^^)/
 
 
ん?
「ポストハーベストの無いバナナを食べてみて!」
と書いてあるけど、どういうこと?
 
ということで調べてみたら、
「収穫後農薬」を使っていないバナナ、ということのようですね。
 
つまり、通常のバナナは、収穫後に農薬をかけた上で日本に輸入されるのだそうですが、そのような処理をしていないバナナを食べてみてください、ということのようです。
そうなんだ!