· 

竹の油抜きに使える卓上コンロ発見!

 

探せばあるもんですね~😄

アウトドアで使える卓上コンロです。

 

少々の風では火が消えないし、火力も強い!
それに、ガスボンベが冷えるにつれて火力が弱くなってくることない。
ガスボンベを温める装置が付いているからなんだそうです。

 

この三つとも、普通の卓上コンロを使って竹の油抜きをしていて感じた不便なところなんですね。

ちょっとした風でも炎が揺れて強い風だと消えてしまいました。そこでDIYで風除けを作りましたが、それでも完全に問題解消というわけにはいきません。

 

そのような風のこともあって火力が弱い。だから竹を熱するのに時間がかかる。しまいには、ガスボンベが冷たくなることによって火力低下に拍車がかかる。新しいボンベでもこの現象が起きるからイライラしてきます。

この三つとも問題解消となれば買うしかありませんでした。
6千円くらいするので、卓上コンロとしては高いのですが、お釣りがくるくらい、とてもいい買い物ができました。

 

もちろん、竹の油抜きもバッチリでしたよー😄🚩