いやぁ、やるもんだ!

 

いやぁ、久々にぶったまげましたね😮
 
 
昨日と今日(7/28)は、やくらい土産センター(宮城県加美町)で創業25周年の感謝祭をやっているんですが、その25周年記念誌のことです。
 
なんと、コレ、発行が土産センターではなくて個人なのです。
 
地域おこし協力隊員‼️
 
 
すごいですね~👏㊗️
 
 
その完成度の高さもですが、個人名での発行を土産センターが認めたこと、そして協力隊員は町に所属しますから町も認めたのでしょう。それもすごい❗️ エライ❗️🚩
そんなふうに思いましたね。はい(^.^)
 
 
読み過ぎかもしれませんが、ここにやくらい土産センターの懐の深さのようなものも感じるんですよね。
だてに25年も続いてきたんではない、ということですね。
 
いいことだったら、
「やってみらいん」
と言って、どんどん新しいことにチャレンジしていく。チャレンジを許す。
そんなことを続けての25年だったのではないか、と想像します。
 
そして、それがあればこそ、年間売上げが2億を超え、大臣賞をもらうほどの産直売り場に成長した。そしてそして、今回の記念誌発行もやった。そんなふうに思いました。
 
 
いやぁ、ほんとに清々しい気分になりましたね。
 
 
ちなみに、私の竹炭も掲載されてましたよ😄アリガト
そして、今日は組合員(私も)が拠出した品物が来場者の皆さんにプレゼントされますよ。

 

お近くの方は早めにどうぞ(^O^)/