あった、あった!!

あった、あった、ありましたよ~㊗️
 
C型鋼というのだそうですが、
これを探していたんです😤
 
わが町(宮城県加美町)のホームセンターにはなかったんですが、紹介されたお隣のまちにありました‼️
 
これを使って、新しい竹炭用の炭窯を作ろうと思っているんです、はい(^O^)/
いわば半永久に使える簡易製炭窯です😤
実際に作り始めたらアップしますね💓
 
 
わが町は「地方消滅」のリストに入っているような小さな町ですが、私が子供の頃と比べると格段に便利になり、住みやすくなっています。
今回のように、たいていの物は近所で手に入ります。
いよいよとなれば、ネットを使って入手できます。
昔とは比べられないほど便利な時代になったもんだと思います。
だから、何となく(根拠はないのですが)、「消滅」などあり得ないと思っています。
 
 
まあ、それはともかく、またワクワクする楽しみが増えました。
増えすぎて困っているくらいです😅ハハ