非売品のお酒を買いました!

「非売品」だけど売っている!
なんじゃソレ🥴
 
こういう「なんでやねん!」と突っ込みたくなるようなネーミング、
好きですね。
きっと、このネーミングを思いついた人はその瞬間一人ニヤニヤしたんだと思います😁ワカルワカル
 
 
普段は酒蔵を訪問した方だけにお出しする酒なんだそうですが、
今回は特別に市販するという説明書きがありました。「番外品」というラベルの裏にです。
 
そういえば、この「番外品」というラベルも気になりますし、黒の紙に赤い文字というのも目を引きますね。
そして新聞紙でくるんでる。
これは酒の鑑評会などで行う方法で、紫外線をカットして味が劣化するのを防いでいるんだそうです。
 
 
ということで実際に呑んでみると、
アルコール度数は18度と高め!
香りも味も荒々しい感じがしつつ爽やか。
夏に冷やして飲むのがいいですかね。
おいしかったですよ~😋