こんなのが欲しかった 除草専用じょうろ

思わず拍手したくなりましたね👏
 
除草専用のじょうろです。
カインズホームで見つけました。
 
何がいいって
フタがついているから、ゴミが中にはいって目詰まりすることがない。
そしてフタが計量カップとして使える。
これは考えましたね😃エライ!
 
 
実は、除草剤によっては軽量カップが付いていないものがありますから、とっても助かります。
 
そしてノズルが細長いので、雑草を狙って除草剤が撒けます。
壁と道の境などには細長く雑草が生えますが、
そこにピッタリ撒けて、薬を無駄にすることがない。
これも、コロンブスの卵で、
このように見せられると、
「あー、コレコレ! こんなのが欲しかった!」
となるんですよね(^^♪
 
 
980円と少し高めかもしれませんが、
除草剤を無駄に使わなくても済むし、
目詰まり解消で長持ちすることを考えれば、
差引きでプラスでしょう。
即買いしましたね😃