行列のできるテンサク屋

いやあ、まいったまいった🥴
 
何か重たい仕事を始めると、
決まって新しい仕事が次々と舞い込む😩
これってナントカの法則という名前がついているんでしょうかね。
 
 
そして、最近私はそれが何となくそれがわかるような感じがするんです。
「これ、ちとシンドイな~」と感じる仕事が入ると、
いや~な予感がするんです。
 
するとメールで次々新規依頼が入ってくる、
そんな感じなんですね。
ちょっと気味が悪いくらい。
 
・・・で、今の場合は添削の仕事がソレ。
ネットでもリアルでも仕事がいっぺんに重なって、
順番待ちの人まで出てしまいました‼️😅スイマセン
 
 
採用試験のエントリーシートや面接カード、小論文などが多いのですが、中には県外の自治体関係者の方から「意見が割れてまとまらないプロジェクトの報告書をどう書いたらいいか」というような相談も入ります。こうなると添削の範囲を超えますよね。
 
それでも、このように困った方から相談されるのは嬉しいところもあります。
一応定年まで組織人として長く仕事をしてきましたから、
同じような悩みはたくさんしてきました。
その経験が生きるような気がするので嬉しいんだと思います。
それでライティングのサービスまでしたりします(^^)/
 
年寄りだって役に立つ!
というより、
年寄りだからこそ役に立つ‼️
そんなこともある、というところですかね。はい(^^)/
写真はおととい焼いた竹炭。成功です😄🚩