西部劇ふうハチ対策

ハチとの遭遇が多くなってきました。
今日(7/5)もハチ合わせしましたよ😮
 
でも大丈夫(^^)/
私はいつも腰袋にコレを入れているからです😤
 
ハチと遭遇したら、
西部劇のガンマンよろしく、
パッと抜いてブシュッとやるのです‼️
 
これは8メートル先まで届くタイプですから、たいがいは吹っ飛んでいきます。
 
 
ところがです。
中には反撃してくるハチいるんです🥶
 
ですから、1回目がうまくいったからといって油断せず、2回目のブシュが打てるようにしておくのがとても大事です。 
  
 
反撃のよくあるパターンが、顔の斜め上のところでのホバリング。
狙いを定めて、「さあ、行くぞ!」
といった感じなんですね。これは怖い😨
  
 
で、この時に2回目のブシューをやるわけです。
これで敵さんはまた吹っ飛んでいきますし、再反撃を受けることは過去ありませんでした。おそらく1回目のブシューが効いているんでしょうね。
 
 
ということで、おススメのハチ対策でした(^^)/