「3種混合」

お見苦しい写真ですいません🙏
 
「お! 3種混合だね!」
そういう言葉が出る飲み方をしていたので、
思わずパチリ。
 
ビールのほかに焼酎と日本酒。
調子に乗るとよくこんな具合になります。
 
それにしても、
「3種混合」
というのは標準語ですかね
 
ネットで調べても出てこないので、
あるいはわが町(宮城県加美町)だけの言葉か、
それとも私たちだけの言葉か。
2サイクルエンジンの燃料(ガソリンとオイルの混合)から来ているのか、混合ワクチンから来ているのか。
いろんなことを考えましたが、よくわかりません。
 
 
いわゆるチャンポンで、
つい度を越してしまいがちなのですが、
科学的にはチャンポンだから悪酔いするということはないんだそうです。
テレビでやってました。
 
ということで、
私はこれからも安心して
「3種混合」やりますよ。はい🤣