ぐ~たらが良いこともある

九州の方はすごい雨のようですが、
わが町(宮城県加美町)の今日(7/2)は梅雨の晴れ間。
8年前からやっている一人ボランティアで道路脇の草刈りをやりました。
 
 
すると、去年強風で折れた桐の木の脇から新しい枝が出てきているのを発見‼️
自然は強いですね。
 
実は、予定では、この折れた幹は根元から切るつもりでした。
しかし、モタモタしているうちに冬を迎え、春も過ぎてしまったらこんなことに。
 
切らないでよかったと思いました。
ぐ~たらが幸いすることもありますね🤣
 
 
このまま枝が大きくなると、復活した木であることがよく分かるようになるので、しばらく様子を見ようと思います。
なんか、楽しみになりました(^^)/