売上げ2億円の直売所の秘訣

今日(6/24)は、私も出品している「やくらい土産センター」(宮城県加美町)の総会
 
この直売所は年間売上げが2億円を超えるんですよ~😮
すごいですね。
 
 
でも、農林水産大臣賞を受賞したのはそれだけじゃないような気がしています。
 
つまり、創業以来25年間かけて築き上げた質の高さがあるのではないかと思っているんです🤔
 
 
モノは新鮮で安いのは当たりまえ、それを徹底しつつ、お客さんに喜んでもらえるような工夫を絶えずしようとしています。
 
それから、自分たちのことだけではなく、いろいろな地域のイベントなども支えたりしています。
 
そして、そのようなことが会員や従業員の気持ちにも反映し、オラが直売所をより良いものにしようとし、お客さんへの接客姿勢などにも表れるということではないかと思うのです。
 
結局、それらがトータルとして質の高さにつながっていると思えるので、なかなか簡単に真似できるようなものではないと思っているんです。はい🤔
 
 
ちなみに、この土産センターの運営方針の一つに「珍しい物も売っている」というのがあります。私が出品している「北限の竹炭」がもしその方針に合うのであれば嬉しいんですがねー😄ドウダロ