トマトをいつもの5倍採る!

トマトをいつもの5倍採る‼️😤ツモリ
 
やっと大きくなってきたトマトの茎をヒモで結び、
竹置き場の柱に誘引しました。
 
茎が更に伸びたら隣の柱の方に誘引していきます。
もっと伸びたら更に隣の柱へ・・・・
 
まだまだ行けるようだったら、
竹置き場を1周させます❗️🤣
 
こうすると、芯を止める必要がないので、
たくさんの実が採れます😄タブン
  
 
このような方法はプロの方がやっているそうなので、
別に珍しい発想だとは思いませんが、
既存の建物の柱を支柱代わりに使うというのは珍しいのではないでしょうか。
 
トマトは雨を嫌いますが、こうすると、雨の被害も減らせそうです。また、これをやりたくて、竹置き場の屋根は透明にしておきました😄
 
 
そういうことで、とっても楽しみにしている作戦です。
ただし、
うまくいったらこちらにアップして自慢しますが、
うまくいかなかったらフェードアウトします(^^)/ハズカシイノデ