県からも認められた!?

今日(6/21)、宮城県のある部署から電話があり、
「御社の竹炭を加美町の生産物リストに登載したいがよろしいか」
とのお尋ねがありました。
 
もちろん何の異存もないのでOKしました。
 
 
・・・それで、後で考えたのですが、
ということは、これまで宮城県加美町では竹炭製造が行われているとは認められていなかったということなのかもしれません。
 
そして、それが今回認められたということは、この数年ひたすら焼いてきた「北限の竹炭」が宮城県からも正式に認められたということかもしれません。
 
もしそのとおりであれば、とても嬉しい‼️
と思いましたね✌️ハンノウガオソイ
 
それに、その担当者の方は写真のリーフレットを手にして電話をしたとおっしゃっていました。このリーフレット、いい仕事をしてますね~(^^)/