また負けました ネズミとの闘い

またやられました❗️
ネズミの勝ちです😰
 
昨日、固まる土で穴をふさいだのに
今日見たらご覧のとおり。
きれいに穴が開いていました😲
 
なんで
 
理解できなかったので、しばし呆然としましたが、
ひょっとしたらまだ土が固まらないうちに夜になり、
夜の間にホジホジしたのかもしれません🤔ニャロメ
 
敵もさるものです。
きっと\(^o^)/して喜んでいたに違いありません😡
 
 
ここで引き下がっては人間のこけんにかかわります‼️
 
 
・・・で、どうするか。
 
昨日、この投稿を見た方からネズミを簡単に捕らえる方法を教えていただきました。
 
興味深いのですが、
取りあえずこの穴の攻防には勝っておきたいと思います。
 
国定チュー治率いるチュー介軍団に負けたままでは気が済まないからです。
ということで、
次の作戦が決まるまで、
今日のところはコンクリート平板でフタをしておきました😅