ネズミとの闘い

ネズミとの闘いです。
 
この半月、わが家(宮城県加美町)の物置き小屋の土間に穴が開きます。きっとチュー介の仕業です。
 
これまでは穴が開く都度小石でふさいでいたのですが、
ふさいでもふさいでもまた小石の隣に穴を開けます。
 
この繰り返しで、これまで30個ほどの小石を詰めたのに、
今日はそれをあざ笑うかのように一回り大きな穴が開いていました!
 
これは、ネズミも意地になっているとしか思えません。
あるいは、国定チュー治のような親分が子分たちを率いて闘いを挑んできているのかもしれません。
 
ならば、人間として負けるわけにはいかない‼️😤
 
 
ということで、私も本腰をいれて、今日は「固まる土」を投入して水をかけました。
これでキャツの穴はコンクリートのように固まった土で埋まるはずです✌️
 
さあ、どうだ❗️😤
 
 
ということで、自然豊かな山里に住むということは、こういう小さな面倒がたくさんあるということでもあるんですよね。
結構楽しんでますけど(^^)/