「空母いぶき」

気になっていたので、観てきました。
「空母いぶき」
 
良かったですよ😄
久しぶりに居眠りせずに最後まで楽しめました(^^)/ 
 
 
どうも私はこういう戦争ものが好きみたいです。
 
自分や自分の愛する人の命がかかる極限状況で、
あるいは国の命運がかかる状況で、
人間がどういうふうに考え、行動するのか。
 
果たして自分だったらどうするのか、
そんなことを考えながら観られたからでしょうかね🤔
 
 
今回は、「いぶき」の艦長はもちろんですが、その副長、護衛艦の各艦長たち、パイロット、それに大臣や首相、新聞記者などなど、
それぞれの登場人物が悩みながらも決断し、行動に移していきます。
 
そして、それぞれがもっともだと思えたりします。
 
だから、絶対的に正しい考えというものはない、
というようなことも感じた映画でした。