今日の1枚 ミニ色紙書き 92枚目

今日の1枚 ミニ色紙書き

人は同時に二つの感情を持つことはできないんだそうですね。
例えば、人は腹を立てながら笑うなんてことはできません。

当たり前のようですが、
これを感情のコントロールに利用できるのではないかと思っています。

例えば「やけ食い」というのは、怒りの感情を「おいしい」「嬉しい」という感情で置き換えようとすることではないか。

ムカムカしてしょうがない時に、苦しくなるくらいのスピードで思い切り長い時間走るとスッキリする。

こういうことで、人はうまく自分の感情を制御しているのではないかと思ったりするのです。

では、やけ食いは太るのが気になるし、走るのは苦手という人は、どうしたらいいか。

無理矢理吉本興業のお笑いを見に行くとか、ビデオを見るというのはどうでしょうか。
・・・まあ、下手な芸人さんの場合は余計に腹が立つかもしれませんが🤣