牧草に負けないように草刈り開始

今日(5/2)の午後は、竹炭を焼きながら、牧草地との境の草刈りをしました。
 
この境をまめに刈っておかないと、上から落ちてくるクルミも拾えなくなりますし(見えなくなる)、竹の利用もできなくなります(往来が不便になる)。
 
牧草の伸びは早いので、うかうかしていると草刈り機のパワー負けしてしまうので、早め早めにやる必要があります😲
 
 
でも、この草刈りは一番好きな作業ですねー🥰
 
なんか、床屋さんに行った時みたいで、ビフォアフターがはっきりしているし、草を刈った時の匂いも好きです。
 
刈り払い機でブンブン振り回すタイプの草刈りは大汗をかきますが、この草刈り機は自走しますから楽なのもいいですね。
 
この草刈り機は、多少の地面の傾斜にも対応できる機械なので、とても重宝しています😄🚩