今日の1枚 ミニ色紙書き 67枚目

今日の1枚 ミニ色紙書き
 
いよいよ令和の時代が始まりましたね㊗️
おめでとうございます
 
せっかく新しい時代になったのですから、私も何か新しいことを始めてみようかと思っています。
 
そんな気にさせる今日の言葉が、「物事を始めるのに遅いということはない」
 
 
・・・80代のおばあさんが英語の勉強を始めた😮
そんな報道のことを思い出しました。
 
「脳細胞は、生まれた直後から死に始めて、あとは死んでいくだけ」と長く言われていましたが、最近はこれが否定されているそうです。
 
英語の勉強を始めたおばあさんのような場合は、新しい神経細胞が生まれるんだそうですね。
 
これは嬉しいニュースです㊗️
 
私が苦手とする一つは絵とかイラストの分野なのですが、この際頑張ってトライしてみましょうかね。
 
ま、それにしても、このミニ色紙書きが終わってからですが。
あと33枚まで来ました😤