· 

ジャンボ竹串を作ってみた

インスタ映え間違いなし❗️
のジャンボ竹串を作ってみました。
 
長さは何と50センチ❗️
 
これでバーベキューをやったら、たくさんの具材が刺せるだけでなく、手元の串が焼けて手で持てなくなってしまうなんてことも起きない❗️
 
肉にかぶりつくところをパチリとすればインスタ映えバッチリ‼️
 
・・・ということですが、実はこれ、昨日FB友からアイディアをもらったものです😅
そしてまた、その後たまたま入った居酒屋で焼き鳥を食べ、その串をシゲシゲと見ていたらママさんと串の話になり、
その店で以前アユの塩焼きをやっていた時に使っていたというダンナさん自作の竹串をプレゼントしていただいたという流れ。
こういうことがあるんですね。
またまた見えざる神の手か、と思いました (^.^)/~~~
この時頂いた竹串は45センチもあって、節の部分が少し太くなっていて、具材が手元までずり落ちることなないように作られています。芸が細かい😮
それに、反対側も少しとがらせて、河原の地面などに突き刺して使うこともできるようになっています❗️スバラシイ
それで今日、このほかにFB友からもらった追加情報を元にして早速作ってみたという次第😤ハヤイ!
ということなんですが、さて、どんなもんでしょうか。

 

取りあえず5本作ったので、あさってわが町(宮城県加美町)で開かれる初午祭りに出品してみようと思っています(^^)/