学校と桜

🌸

学校に桜って、合いますよね(^^)/

 

ここは宮城県加美町の奥まった地域の鹿原小学校。

町のシンボル薬来山の南側。

 

今日(4/21)はちょうど満開時季を迎えたようです。

 

でも、ここで花見会のようなものは開かれていませんでした。

 

もったいないというか、地元の人は仕事で忙しいのでしょうか。

写真ではよく見えないかもしれませんが、写真の中央部奥に見えるのが、宮城県のシンボル的な舟形連峰。まだ雪が残っていて、その白さと桜の色の取り合わせがとてもきれいに見えました。

道路の突き当りにある小高い山が、わが加美町のシンボル薬来山です。

見る方角によって少し形が異なって見えます。

この地域は薬来山のすぐ側になることもあって、薬来山に生えている木が見分けられるようになります。

なんだか、ラクダのコブのように見えます(^^)/