記念樹の桜が満開 炭を焼く

今日(4/20)はいい天気。
 
ということは炭焼き日和😃
 
ということで、朝6時から竹炭焼きを始めました。
 
例によってパジャマ姿で窯まで行って点火。
 
この手軽さがいいんですよね。
 
これで、今日の夕方までに焼きあがる予定です😄
 
ちなみに、手づくり窯の右奥にあるのは桜。
 
ソメイヨシノではないのですが、満開になりました。
 
実はこれ、8年前に当地に引っ越してきた(戻ってきた)際に植えたものなんです。
 
つまりは第2の人生の記念樹。
 
1センチほどの太さだったのですが、今では10センチほどの幹になりました。
 
8年の年月が分かりやすいですね(^^)/