餅屋さんはまだやっていた(^^)/

今日(4/19)のお昼はコレ😍
 
ということは、今日は「どどんこ館」(宮城県加美町)の売り子当番の日。
 
手違いで食券を買ってしまい、落ち込みかけたら、いつもと同じ700円で1個多い8個の餅にありつけることになりました😮
 
理由は、3種類6個入りのモチ弁当(500円)を誤って注文したのが結果的に+1個につながったということ😁
 
餅好きにはこれをうまく組み合わせるといいですね(^^)/
弁当は持ち帰り用ですが、お店の中でも食べさせてくれますので、この柔軟さに甘えるとお得な食べ方ができます㊙️
 
 
それでも、8個はさすがに多かった。
 
店のおばちゃんにも「これ、みんな食べてくの?」と念を押されたくらいです。
 
それに、実は今日、私は歯が痛かったので、それだけでも控え目にしておくべきだったんですがね😅
 
 
・・・で、「もう食えねぇ!」の一歩手前まで食べて、餅で満腹になった幸せを満喫しましたよ。
 
もちろん血中糖度は高くなったでしょうが、幸せホルモンもたくさん出たはずなので、健康上の総合的影響はプラスマイナスゼロだったと思います。はい。
 
ちなみに、この餅屋さん、本来なら先月一杯で閉店の予定だったのですが、後継者がまだ見つからないので、それまでの間は暫定的に営業を続けているみたいです😄ヨカッタ
 
でも、気になる方は、早めに食べておいたほうがいいと思いますよ。