今日の1枚 ミニ色紙書き 55枚目

今日の1枚 ミニ色紙書き
 
「出る杭は打たれる 出過ぎた杭は打たれない」
 
なるほど、と思いましたね。
 
チョコチョコと小さく出るから叩きたくなる🤣
もぐら叩きゲームみたいなもんでしょう。
 
頭だけチョコンと出ると叩きたくなります。
猫もそのようですね(^^)/
 
ところが、一気に出てくると、びっくりしてしまう。
叩くどころか引いてしまいます。猫なら逃げてしまうかも。
 
ということで、覚悟を決めたら一気に出るのもアリだと思うようになりましたね。
サラリーマン時代の途中からです。
 
 
新しいことをやろうとするときは、たいがい反対者が現れます。つまり、叩かれます。
 
しかし、そこで諦めてしまっては、事は成らない。
 
で、しっかり準備して思い切って一気に出る。
 
そうすると、本当に叩く人は嘘のように少なくなりました。
唖然とする人もいるし、叩くのをためらう人もいます。
 
 
もちろん失敗したら大ごとになりますので、慎重にしなければいけません。
でも、何としてもやりたいことがあるなら試してみる価値はあると思いますね。
 
ただし、あくまで自己責任で🤣