どどんこナイト

開催のたびに人気だというので気になっていた「どどんこ館」(宮城県加美町)の「どどんこナイト」(4/13)に参加してみました。
 
メインは、アコースティックギターをメインとする地元のバンドがアリスや拓郎などの曲を演奏。
 
私はギターが好きなので、これだけでもなかなかの満足。
 
オジサンたちのギターに混じって紅一点のキーボードの若い女性という取り合わせもいい感じというか、救い🤣
 
客も飛び入りで唄えます。
バンドが知らない曲でもタブレット端末から歌詞とコード進行のデータを探して即興で演奏(歌詞カードはないのでタブレット端末で対応😆
時々音を外したりするのですが、これまたスリルがあるし、親近感が湧いてきていい感じ。
ギターのおじさんたちは勢いで突っ走る中、キーボードのお嬢さんが必死に演奏しているのが好感度高い(^^)/
飛び入りの客がうまく歌えなくなると、客がフォローして大きな合唱状態となります。
会費は千円で、ソフトドリンク1品のほかパスタやピザ、デザートなども出てきます。オニオンスープとパスタが特においしかった(^O^)/
 
こりゃぁ毎回盛況になるわけだと納得しました😁

 

途中、一服する際に見えた夜のどどんこ館の風景も良かったですよ。
・・・このどどんこ館は開設されてちょうど2年ほどになる新しい所。
私も竹製品などを出しているので定期的に行くのですが、このような場所ができるとこのようなイベントも開けるようになるんだと思いましたね。
いいもんです(^^♪