今日の1枚 ミニ色紙書き 50枚目

今日の1枚 ミニ色紙書き

「卑しくないか」

伊集院静さんの言葉です。

「大人の流儀」に合致する大人かどうかを決める重要な要素だとのこと。

 
テレビに出ていた伊集院さんからこの言葉が出た時はドキリとしましたね😯

そして、「さて、自分はどうだろうか」と自問自答しました。

結果、胸を張って「私は大丈夫!」とは言えませんでした。

特に、現役のサラリーマン時代は人事権を持つ上司に嫌われないようにしていたなあ、と想い出しました。

なかなか難しい基準ですが、この時以来、時々思い出しては自分をチェックするようになりましたね😅
 
 
・・・さて、今回でこのミニ色紙書きは50枚目。
自分で自分に課した数は100枚ですから、ちょうど折り返し点になります。

あと50枚。
「持つかなあ」、と不安になっています。

まさに自分で自分の首を絞める「ミッションM]ですが、まあ始めてしまったことので、とにかく頑張ります😤