発送しました~

発送しました~🚩
 
ふるさと納税の返礼品です。
 
これ一式を段ボール箱に入れて送りました。
どこのどなたかは分かりませんが、1万円を宮城県加美町に寄付していただき私の竹製品を選んでくれたのです。うれしいですね😄
 
でも、生の竹(「北限の竹」!)も含まれているので、梱包はいつも発送日ギリギリになり、ヒヤヒヤものです😅
 
ふるさと納税の返礼品については高額化したり、地場産品とは関係のないものにしていたりと、とかく問題になっていますが、私の場合は全く問題ありませんね😄
 
なんせ地元の竹を使い、私自身が切ったり焼いたりして作ったものばかりですから(ただし、ラベルを切ったり貼ったりは奥さんの仕事です)。
 
それに、これを市価で計算すると、ゲットした方は相当お得だと思いますよ。
 
パッケージやラベルを一新したこともあって、将来内容を変更するかもしれませんので、この製品が欲しい方は寄付を早めにしてくださ~い(^^♪