竹をもらってすぐ炭焼きへ

「太い竹を切ったから欲しければどうぞと声が掛かったので、すかさず参上
 
有り難く頂戴してきました。
写真は竹の搬出途中のものですが、今日助っ人の手を借りたこともあって1時間で運び出し完了🈴
 
今日はフットワークが良かったですね。
 
そして、持ち帰ってすぐ薪ストーブ製炭開始😤
 
これも過去最速です😀🚩

これは、竹を搬出した後の写真。ずいぶんスッキリしました。

 

このように、竹林保有者が要らない竹を頂戴することで、その竹林は美しい状態を保てます。

 

これこそ私たち「やってみっか奔舎」の存在意義であり、私たちのミッションだと思っています。

 

どちらも嬉しいウインウインの関係は気持ちがいいですね(^^)/