ツバキを炭にする実験失敗

いわゆる一つの失敗ですね😰
 
ツバキや梅の枝などを炭にしようとしましたが、うまくいきませんでした。
 
一番の原因は、試しとして枝を逆さまに入れたことだと思います。
底の熱がうまく枝などの上部に伝わらなかったのでしょう。
 
それから、今回初めて使った寸胴鍋が原因かもしれません。高さが60センチあるので、底の熱が十分に中に行きわたらずに枝などが発火点に達しなかったということです。
 
それから、材がまばらで、中がスカスカ状態だったことが一因ということも考えられます。
 
ともあれ、いずれまたこの寸胴鍋でリベンジしようと思います😤
 

 

それにしても、飴色になった竹などはいい感じですよね。案外ヒョウタンから駒だったりして😄🚩