さしすせそ特訓終了!

終わりましたよ~😤
「さしすせそ」特訓1か月❗️
 
と言うとずいぶん頑張ったような響きがありますが、その実は、1日5行で2分ほどで終わりますから、1か月間毎日やっても合計すると1時間だけ、ということになります😅
 
たかが1時間か😰
という感じもするのですが、実感としては、この1時間はずいぶん長く感じましたよ。1か月は1か月です。
 
そして、やはり続けるというのは難しいと改めて感じましたね。
 
それでも続けてこれたのは、1か月前にここで宣言したことが大きいような気もしますね。
 
言った手前、途中でやめるとみっともない! という気持ちになりますから、それに押されて何とか1か月間頑張れたというところは間違いなくあると思います。
 
「自分で公言して自分に圧力をかけて頑張る」。自虐的な方法ですから、これをミッションMと名づけているのですが、それが正解だったかもしれませんね。
 
それにしても、少しは上達したかな~😄🚩