ミニ色紙 9枚目

今日の1枚 ミニ色紙書き
 
これは、私のおまじないみたいな言葉ですね😊
 
例えば、やると決めていた事でもやりたくないときがあります。
 
そんな時、これを心の中でつぶやくのです😄
 
「淡々と ただ淡々と 淡々と」
 

 

すると、心の中のブツブツが消えていきます(たいがい😅)
一種の思考停止でしょうね。
既にいろいろと考えて「やる!」と決めたことですから、やらなければいけないことは明らかなわけです。
それでも時にはやりたくないという気持ちが湧いてくる。
そんな時に、「考えてもせんないことだよ」と自らに言い聞かせる。
そのような言葉だと思うんですよね。
この言葉でずいぶん救われてきました。