お寺からの贈り物

「上を向いて歩こう 前を向いて生きよう」

 

今日(2/16)、お寺で見かけた言葉です。

 

「上を向いて歩こう」は坂本九みたいですが、二つが対になると別物になりますね。

 

 

 

それから気に入った言葉のもう一つ。

「心は見えない 心づかいは見える」

ドキリとしましたね😅

私は「心づかい」してるか?🤣

・・・で、次に思ったことは、こういう心に残る言葉にはこれまでたくさん出会ってきたはずなのに、そのほとんどは忘れているなぁ、ということ(-_-;)

これって、もったいないですよね。

そこで考えました。

うん、こういうのをミニ色紙に書いて残しておいたらどうだろう。

どうせなら、竹の色紙台を作ってそこに飾っておく。

週に1回か月に1回交換するようにすれば、毎日目に入るから自然に覚えていくだろう。

うん?

これまた、どうせなら、家の中に飾るだけでなく、色紙と色紙台セットで直売所に置いたらどうだろう。売れないかな?

やってみっか?

・・・もう、動機が不純ですよね。

第一、直売所に置いておいたら私が覚えないじゃないですか。直売所のスタッフさんは覚えるでしょうけど。

ということで、我ながら自分に呆れてしまいました😂ハハ